アラサーえりんぎの美容blog

アラサーずぼらママの美容ブログです。

【フォトシルクプラス】施術〜当日のダウンタイム 経過写真あり

f:id:biyouskin:20211213114417j:plain

 

 

今回は

フォトシルクプラス(S美容外科)の

施術〜当日のダウンタイムについて記載します!

 

 

カウンセリングと診察については

こちらをご覧ください!

↓↓

biyouskin.hatenablog.com

 

 

 

カウンセリングと診察後、会計をし、

パウダールームに案内されました!

 

 

 

クレンジングや洗顔フォーム、

ヘアバンドやタオルを貸していただきました♪

 

 

ありがたい💓

 

 

 

洗顔後はいよいよ施術です!!!

 

施術室(?)は、

機械を冷やしておかなくてはいけない

という理由から、寒めでした!😵

 

でもブランケットをかけてくれたので

大丈夫でしたよ♪

 

 

 

 

施術は先生ではなく、

看護師さんが担当してくれます!

 

 

 

まず、

目の上にアイガードを乗せます。

光が強いですからね!!

 

 

そして

冷たいジェルのようなものを顔に塗ります!

 

 

 

そのあと機械を顔に当てて照射です!!!

 

 

 

パチッというか、バチッというか

そんな音がしてました。

 

 

音と同時にアイカバーしててもわかるくらい

明るくなります。

 

 

 

 

えりんぎ的には、

あまり痛いとは思いませんでしたが、

 

 

シミの濃いところは

少し強めにバチッときました。

 

 

よく言う、輪ゴムを弾いた感じです!

脱毛とかされてた方はイメージできますかね💡

 

 

目の周りも、

イカバーを少しずらして

照射してくれました✨✨

 

 

※目の本当にギリギリの箇所は

照射が難しいと思います💦

 

 

 

頬は2回照射してくれてましたよ!

 

 

 

施術は5分くらいですかね。

結構すぐ終わりました!

 

 

終わった後は

またパウダールームに案内していただき、

化粧水・乳液をお借りしました!

 

 

 

 

肌が少し赤くなり、ヒリヒリ感があったので

刺激を与えないようにそーっと保湿します。

 

 

持参した日焼け止めを塗り、

眉毛だけ描いて帰りました!

 

※会計は施術前に済んでます。

 

 

 

 

施術前の写真


f:id:biyouskin:20211213213934j:image

f:id:biyouskin:20211213213931j:image

 

濃いシミから薄いシミまでたくさん😇

 

施術1時間後の写真


f:id:biyouskin:20211213214501j:image

f:id:biyouskin:20211213214508j:image

 

シミの部分が

赤くなっていたり、

濃くなっているのがわかりますか?

 

 

 

特に右の真ん中!!

 

 

左の大きいシミも、部分的に反応してました。

部分的じゃなく、全て反応してくれ〜😭笑

 

 

 

帰宅した時には少しヒリヒリが増して

いててて…って感じでしたが、

我慢できない痛みではなかったです!

 

 

このヒリヒリ感は

施術4.5時間後くらいには完全になくなりました!

 

 

 

 

施術時間は短いし、

施術の痛み自体はあまりないので、

初めてシミ治療する方も手が出しやすいな〜

というのが感想です✨

 

 

痛みについては、

VIOの光脱毛よりは全然痛くない!!

という感じでした!

(VIO痛いですよね涙)

 

 

脱毛といえば、

えりんぎはサロンで脱毛したのですが、

その後にも少し残っているしぶとい毛が気になり、

ケノンを購入しました!(数年前)

 

 

 

 

これ結構ちゃんと脱毛できて、おすすめです。

 

 

夫の髭もこれを使って脱毛しましたが、

毎回面白いくらい毛が抜けて、

効果を感じてました😆

 

 

 

ちなみに脱毛器としてだけでなく、

美顔器としても使用できるんです✨✨

 

クリニックとかサロンとか

時間なくて無理だわって方にオススメですよ😉

 

 

 

 

 

次回は

翌日以降のダウンタイムについて書きます!