アラサーえりんぎの美容blog

アラサーずぼらママの美容ブログです。

【ピコスポット】なぜ受けようと思ったのか

f:id:biyouskin:20211217215302j:image

 

 

今回はピコスポットを受けることにした

経緯をお話しします!

 

 

 

シミに悩んでいたことは

他の記事にも記載しましたが、

 

なんでピコにしたの?とか

なんでトーニングじゃないの?とか

友人に聞かれることが多いので、

そのあたりを書いていこうかと!

 

 

 

 

 

様々なスキンケア商品や、

フォトシルクプラスを受けたりしましたが、

シミが消えるまでに時間がかかるんですよね!

 

効果がないというわけではないんです!!

 

私がせっかちなのと、

マスク生活の今のうちに

綺麗にしてしまいたかったのです。

 

 

 

マスク生活の今だからこそ、

ダウンタイムも乗り切れますよね★

 

 

 

フォトシルクプラスについては

こちらをご覧ください✨

biyouskin.hatenablog.com

biyouskin.hatenablog.com

biyouskin.hatenablog.com

 

まず、シミ取りレーザーについてですが、

これ色々種類があるんですね〜。

 

 

その中でなぜピコスポットにしたのか!

 

・痛くなさそう

・ダウンタイム中テープ貼らなくていい

・基本的には1回で綺麗になる

 

そんな理由からです。

 

 

Qスイッチレーザー等より、

ピコレーザーのほうが、

薄いシミも得意としているようです。

 

私の顔にはたくさんのシミがありますが、

どれもすごい濃いわけではないので、

薄いシミを得意としてくれている方が安心です😊

 

 

ピコトーニングというものもあるのですが、

こちらはフォトシルクプラスのように、

何度か通う必要がありそうだなと思いました!

 

 

小さい子供がいて、

なかなか時間を作るのも難しいので、

なるべく通う回数は少なくしたい。

 

 

なので、トーニングじゃなく、

ピコスポットかな!という結論に至りました!

 

 

 

 

そしたら近くのクリニックが、

たまたまピコスポットのキャンペーンで

シミ取り放題をやっていたので、

これだーー!と予約してみたというわけです✨

 

 

1.6cmくらいの大きめのシミは

絶対消したいと思っていたのですが、

 

1個消したら、

コレも!!アレも!!ってなりますよね。笑

 

えりんぎは絶対なるタイプなので、

最初から全部いってまえ。となりました。

 

 

 

次回はカウンセリング編を書きます✨✨

ピコスポットに興味がある方は

ぜひご覧ください!

 

 

スキンケア商品等でも継続していけば

少しずつ美肌に近づけると思います✨✨

 

おすすめはコチラ❤️

↓↓