アラサーえりんぎの美容blog

アラサーずぼらママの美容ブログです。

【ピコスポット】ダウンタイム 経過写真〜3日後まで〜

f:id:biyouskin:20211225142601j:image

 

 

みなさんお待ちかね!

ダウンタイムの写真載せていきます!

 

施術についてはコチラ!

biyouskin.hatenablog.com

 

施術前


f:id:biyouskin:20211225142702j:image

f:id:biyouskin:20211225142700j:image

 

施術直後


f:id:biyouskin:20211225142742j:image

f:id:biyouskin:20211225142740j:image

インカメで撮ってしまい、逆になってしまいました💦

 

施術直後 化粧ver


f:id:biyouskin:20211225142833j:image

f:id:biyouskin:20211225142831j:image

化粧で隠しても結構わかります。

 

施術当日夜


f:id:biyouskin:20211225142917j:image

f:id:biyouskin:20211225142920j:image

痛々しい😭

 

施術翌日


f:id:biyouskin:20211225142941j:image

f:id:biyouskin:20211225142944j:image

まだカサブタ感はないです。


2日後


f:id:biyouskin:20211225143023j:image

f:id:biyouskin:20211225143026j:image

 

3日後


f:id:biyouskin:20211225143053j:image

f:id:biyouskin:20211225143055j:image



施術当日に化粧してみましたが、

隠しきれませんでした😅

 

マスクを外さなければいいかもしれませんが、

予定を入れない方が良い気がします。

 

特に施術直後はヒリヒリ感があります💦

 

 

3日後くらいには、赤みは引いて、

茶色感が強くなってますね。

 

茶色いところを触ると、

あ、カサブタだな〜って感じで、

カサカサというか、そんな感触でした。

(伝わりますか😇?)

 

小さい頃、怪我した時にできたカサブタとは、

少し種類が違う気がします。

 

怪我したときは

もっと硬いカサブタができてた気がするんですよね💡

 

 

 

施術翌日からは、

保湿と日焼け止めをしっかりやりました!

 

特に使ってはいけないものはない

と説明を受けましたが、

スクラブやピーリングはしなかったです。

 

あと刺激の強そうな美容液等も一応避けました。

 

 

 

 

 

なぜなら、痛そうだから。笑

 

 

 

 

若干出血しているところもあったので、

絶対痛いわ、と思い、辞めておきました😇

 

 

とりあえず、

朝起きたらすぐ洗顔→保湿→日焼け止め!!

夜は徹底保湿!!!

 

 

子供が小さいので、

なかなか自分のために時間使えないので、

今まで保湿も若干適当だったのですが、

ちゃんとやりましたよ。

 

 

 

あと、

そーーーーっと洗顔しました。

 

 

あんまり刺激与えない方が良いと思ったので、

洗顔しました。

 

超泡立てました。笑

 

 

クリニック等に行くのが難しい方は

スキンケアで少しずつ薄くしていきましょう〜✨

 

 

 

 

 

また今度4日目からの写真を掲載します!