アラサーえりんぎの美容blog

アラサーずぼらママの美容ブログです。

【ピコスポット】施術編

f:id:biyouskin:20211223212829j:image

 

ピコスポットの体験レポです✨

 

クリニック等に行くのが難しい方は

お家でケアしましょう〜♪

 

ケノンの美顔器機能もおすすめ。

 

 

カウンセリング・診察後は、洗顔をして、

いよいよ施術室に案内されました!!

 

 

まずは麻酔。

 

 

※麻酔をするかしないかは

カウンセリングのときに自分で決められました!

 

カウンセリング編はこちら!

biyouskin.hatenablog.com

 

麻酔っていうと、

注射のイメージが勝手にあったんですが、

 

今回は、表面麻酔という、

クリームのようなものを顔に塗る麻酔でした💡

 

 

顔に注射って怖いし、

塗るタイプで良かった…。

 

 

 

看護師さんが顔に麻酔のクリームを塗ってくれて、

30分程待ちます。(長い😇)

 

 

30分経つと、クリームを拭き取ってくれます。

 

 

 

塗る麻酔大丈夫かよーって思ってたのですが、

顔に冷たいタオルとかのせても

冷たさわからないくらい、

ちゃんと効いてました!!!

 

 

 

先生がきて、いよいよ施術。

 

 

麻酔してますが、

保冷剤で冷やしながら施術してくれました。

 

 

 

レーザーの感想としては、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛えええええ。です。😇

 

 

 

 

 

 

あれ、麻酔したよね?

 

 

 

 

 

最初はそんな痛くないかな?って思ったんです。

ただ施術していくにつれてヒリヒリ。

 

 

そして、だんだん保冷剤の冷たさを感じるように…。😱😱😱

 

 

 

 

 

 

 

 

麻酔きれてきてますやん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、

 

麻酔クリームを拭き取ってもらった後、

先生が来たのは

15分経ってからだったんです。

 

 

忙しかったからなのか、

それくらい時間空けてから来るものなのかは

不明ですが、

 

素人考えでは、

先生来るの遅かったんじゃないかい!!??

と思えてなりませんでした。笑

 

 

 

施術最初は、麻酔ちゃんと効いてて、

ちょっとパチッと弾かれてるなー

くらいの感じでした!

痛いとは思わなかったです!

 

 

だんだん麻酔きれてきてからは、

バチッときてました。

光脱毛とかより全然痛いです。

 

 

医療脱毛は麻酔することもあるみたいだし、

結構痛いって聞くから、(特にヒゲ脱毛)

結構いい勝負なんじゃないかな…想像だけど。

 

 

でも、1.2ヶ所なら我慢できるかなー。

大きさにもよるけど。

 

取り放題の方は、

ぜひ麻酔してください!!笑

 

 

 

1つのシミに対して、1ショットではなく、

複数ショット照射するので、(1ショットが小さい)

大きいシミを取りたくて、

痛みに弱い方も麻酔必要かもですね。

 

 

照射時のバチッとした痛みだけでなく、

照射し終わったところが、

火傷みたいな感じてヒリヒリしました。

このヒリヒリは3.4時間続いたかな…。

 

 

施術前後の写真がこちら!

 

施術前

f:id:biyouskin:20211223221229j:image

 

施術直後

f:id:biyouskin:20211223221237j:image

施術直後はインカメで撮影してしまったので、

左右逆になってしまいました😵

しかも画質も落ちますね💦💦

 

 

施術直後というのは、

10分後くらいの写真です。

 

わかりにくくて申し訳ないのですが、

照射したところがぼんやり赤くなってます。

絶賛ヒリヒリ中です。笑

 

 

 

長くなったので、

ダウンタイムについてはまた次の記事で書きます★