アラサーえりんぎの美容blog

アラサーずぼらママの美容ブログです。

【ピコスポット】カウンセリング編

f:id:biyouskin:20211221163755j:image

 

ピコスポットのカウンセリングについてです!

 

 

当日は、

保湿と日焼け止めだけの状態で行きました!

 

 

シミの状態見てもらうのに、

ファンデーション塗ってると面倒かなと思って💡

※日焼け止めだけでも施術前は洗顔します。

 

 

 

問診票を書いて待っていると、

スタッフの方が来て、

問診票と今日の予約内容の確認をしてくれました。

 

 

ピコスポットの取り放題の説明をしてもらい、

麻酔どうしますか?ってなったので、

みなさんどうされてますか?

って聞いてみたところ、

 

1.2個のシミ取りの場合、

麻酔はせず我慢される方もいますが、

取り放題の方は麻酔される方が多いですね。

 

とのこと。

 

 

私も施術前に色々調べたんですよ。

ピコスポットの痛みについて。

 

 

そんな痛くないって書いてる方と、

痛すぎ無理😇って書いてる方といるんですよね。

 

 

どっちだーーー!!

できれば麻酔代節約したいぞー!!

 

 

って思ってたんですが、

 

ビビリなえりんぎは、

麻酔お願いしました。笑

 

 

 

ピーリングや、トリートメント的なメニューも

一緒にやるといいですよ〜って

お薦めされましたが、

今回はピコスポットだけにしました!!

 

 

エステとかって、ガッツリ勧誘されるので、

こういうクリニックもしつこいのかなーって

思ってましたが、

結構サラッとお薦めされて、

お断りしたらすぐ引いてくれました!

 

よかった。

 

 

カウンセリング後は、先生の診察です。

 

肌の状態を見てもらい、

ピコスポットで良さそうか確認してもらう

という感じですね。

 

 

注意事項も説明されました!

 

★施術前後に日焼けしない

★かさぶたを無理矢理取らない

★乾燥するので保湿をする

 

注意事項は、

フォトシルクプラスのときと

そんなに変わらないですね!

 

 

フォトシルクプラスについてはコチラ!

biyouskin.hatenablog.com

 

 

スキンケア時に

使わない方がいいもの等ありますか?

と質問してみたところ、

 

使ってはいけないものは特にありません!

パックもしていただいて良いですし。

むしろしていただいた方が良いです。

とにかく保湿をしてほしいですね。

 

とのことでした!

 

 

先生の診察が終わった後は、

洗顔をして、いよいよ施術室へ✨

 

そのあたりはまた次回😉

 

 

レーザーに行く時間のない方は

スキンケアで少しずつ薄くしていきましょう♪